zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【フィロソフィーのダンス】Girls are Back in Town Vol.2東京公演

品川ステラボールでのフィロソフィーのダンスのフルバンドセットのワンマンに参加しました。 いままではフェスとかミニライブくらいだったから長く聞けて楽しかった!実際の時間は長かったけどあっという間だった。アンコール前の最後の曲って聞いたときは体…

【梅棒】超ピカイチ感想【高見奈央】

ヒロインの高見さんをみたくて超ピカイチという舞台を観て来ました。 まだまだ公演中なのでネタバレなしで感想を。 まず一言で言うと、超楽しかった! 高見さん本当にキラキラしてた。ただただ推しがキラキラしているのを見ると泣きそうになるということが分…

【大矢梨華子】シブフェスナップトークショー

度々ベビレの写真展を開催されていた「wonder photo shop」さんで大矢さんのトークショーがあったので見に行きました。 SHIBUYA SNAPS #シブフェスナップ / FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP告知が急だったのですが見に行けて良かったです。 もともとwonder photo…

【劇団ぼるぼっちょ】「クラブシャーリー」を観てきました

劇団ぼるぼっちょの「クラブシャーリー」という劇を観てきました。 劇団ぼるぼっちょホームページ 12月7日から12月22日までの公演の3日目ということで役どころ含めてネタバレなしの感想を書いていきます。一年ほど前にもぼるぼっちょの劇を見に行ったことが…

【フィロソフィーのダンス】東京アイドル劇場プレミアムを観てきた

今朝Twitterを見ていたら、フィロソフィーのダンスがでるライブがあると気付いた。 【明日❗️】12/2(日)@品川グランドホール『東京アイドル劇場プレミアム フィロソフィーのダンス公演』■開場/出演 12:05/12:25〜13:10■特典会 出演後■当日券 2000円※10:00より…

高見奈央生誕イベント第2部の感想

元ベビレ高見さんの生誕祭イベントに参加しました。高見さんの企画力が発揮されていて楽しいイベントでした。 ■冒頭 冒頭は高見さんが事前とっていた動画からスタート。内容は男装メイクをして渋谷で女性限定フリーハグを行うというもの。どのくらい男子にみ…

ZOZOSUITをキャンセルした

ZOZOSUITが勝手にキャンセルされたことを悲しんでいた僕ですがこの度自分でZOZOSUITをキャンセルしました。zwid.hatenablog.comzwid.hatenablog.com 向こうからのキャンセルのあとにやっぱり準備するというメールが来ていたので到着を待っていたのですが、5…

「アイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA」を見に行ってきた

最近気になっているアイドルグループがいくつかあって、そのうちの一つ「フィロソフィーのダンス」がボートレース多摩川で開催されるアイドルフェスに出るというので参加してきました。 ■ボートレース場の話 ボートレースを見るのもボートレース場に行くのも…

【ベイビーレイズJAPAN】ラストライブ「伝説の最高雷舞」感想

山中湖で行われたベビレのラストライブ「伝説の最高雷舞」に参加しました。 解散発表からの2カ月があっという間で直前まで実感がなかったけれどついにこの日が来てしまいました。 天気も晴れで、山中湖はすごく良い景色でした。富士山は雲に隠れてなかなか見…

【ベイビーレイズJAPAN】「伝説の前夜祭」感想

ベビレ解散ライブの前夜祭に行ってきました。事前にネットで注文していた物販の受け取りの時間が普段より長くかかる感じで、バスツアーのバスの時間に間に合わないかもと思ったので明日受けとります(笑)。 明日参加する人は物販に時間がかかる可能性があるの…

夏のアイドルフェス雑感

この夏は初めてアイドルフェスに参加してきた。参加したのは六本木アイドルフェスティバル(RIF)の1日目、東京アイドルフェスティバル(TIF)の3日目、@JAM EXPO 2018の1日目の3回。 5月のあゆくまBiSベビレのスリーマンのときに初めてベビレ以外のアイドルのラ…

池袋「三浦のハンバーグ」に行ってきた

池袋でハンバーグ食べるなんて別にブログに書くほどのことでもないけど、ちょっとしたきっかけがあったので。 はてなブックマークを見てたら以下の記事が人気になってた。 b.hatena.ne.jp美味しいお店なのか、レポートが面白いのかと思ったら、対してレポー…

ベイビーレイズJAPANが解散するということで

とてもつらい。 僕がベイビーレイズJAPANを知ったのは2年ほど前の2016年の5月だった。 当時の僕は転職して地元から東京に出てきたばかりで、知らない土地で異なる職種に挑戦する不安でいっぱいだった。 そんな中、たまたまネットの記事でベイビーレイズJAPAN…

ZOZOSUITやっぱり準備するよというメールが届いた

少し前にZOZOSUITがキャンセルされて悲しかった記事を書きました。 zwid.hatenablog.com 今日、勝手にキャンセルしてごめんね!やっぱり準備するよ!的なメールが来ました。今回のメールは普通でした。 前回の記事の中で「僕は成人男性で身長148cm、体重50kg…

【ベイビーレイズJAPAN】「ベイビーレイズJAPANワンマンライブ2018 -Break The Limit-」の感想

ゴールデンウィーク最終日の5/6(日)に日比谷野音で行われたベイビーレイズJAPANのワンマンライブに行ってきました。 去年の年末以来のワンマンライブでとても楽しかったです。今日から仕事でしたが昨日のライブ後のとてもいい感じの疲労感でぐっすり眠れて仕…

あゆみくりかまきPresents「尊敬という名のGIG SP」 見に行ってきました

アイドルグループ「あゆみくりかまき」主催のスリーマンライブ「尊敬という名のGIG」を見に行ってきたので感想を書きます。出演者はあゆみくりかまき、BiS、ベイビーレイズJAPANの三組でした。 ベビレ以外の2組は知らなかったので、ライブ前にyoutubeやamazo…

ZOZOSUITが勝手にキャンセルされていて悲しい

今話題のZOZOSUIT。 実は僕も注文していました。 注文時からデザイン、使用方法が異なるものになっていて、しかもダサくなっているのにも関わらず、キャンセルができない仕様はひどいと思います。ZOZOSUITの評判についてtwitterやらはてなブックマークやらを…

ゆるく浅草うず九、浅草ベビ9の聖地巡礼をしてきた

なぜかメンバーみんな9nineとベビレのメンバーによく似ている、浅草45という謎のアイドルグループがありまして。 asakusa45.amebaownd.com 今日、その浅草45のお披露目イベントがありました。 私も参加したかったのですが、残念ながらチケットの抽選が外れて…

【ベイビーレイズJAPAN】「りおトン先生と遊ぶ会」を見に行ったよ

ベイビーレイズJAPANの最年少りおトンこと渡邊璃生さんの生誕イベント「りおトン先生と遊ぶ会」を見に行きました。 衣装と前髪 りおトンが猫好きということでメンバーみんなとりおトンが猫耳つきのもこもこの衣装着ててめっちゃ可愛かったです。りおトンはピ…

【PENGUIN RESEARCH】「PENGUIN QUEST~お台場に導かれし者たち~」が楽しかった!

ライブに行ってきた Zeppダイバーシティ東京で行われたPENGUIN RESEARCHというバンドの「PENGUIN QUEST~お台場に導かれし者たち~」というタイトルのライブに行ってきました。 ツアーの最終公演ということでしたが、ツアーはすべてソールドアウトという人気が…

ロードバイクで練馬から葛西臨海公園まで行った

ロードバイクを買ってからは週末に荒川沿いをサイクリングするのが日課になりつつあります。普段は適当なところで切り上げて帰っていて、往復で大体30km~40㎞ほどの距離を走っていました。今日はなんとなく荒川の河口まで行こうと思ったので実際に行ってき…

ブラインドサッカーの観戦をしてきた

「IBSA ブラインドサッカーワールドグランプリ 2018」という大会の開会式と初戦を観戦してきました。きっかけとしてはベイビーレイズJAPANが開会式前と初戦のハーフタイムで出てくるということでしたが、試合自体も格好良くて見に行ってよかったと思いました…

青木屋でコロッケパンとメンチパンを買った

abemaTVにメシテロという番組があってその中でベビレの高見さんがいろんなパン屋さんを紹介していて、その一つの南千住にある「青木屋」さんに行ってきました。チャリで。 11時半ごろについたんですが5人ぐらい並んでいて、自分が並んだ後も人が来ていてい常…

ロードバイクを買った

一週間ほど前にスペシャライズドのdolceというロードバイクを買いました。 エントリーモデルでロードバイクとしては安い部類のものですが、結構大きな買い物でした。乗る前には本体だけでなく備品も一緒に購入したので、もろもろにかかった金額や購入の流れ…

【ベイビーレイズJAPAN】林愛夏の音楽発表会の感想

2/13(火)に開催された「林愛夏の音楽発表会」を見に行ってきました。「林愛夏の音楽準備室」の番組内でライブファンディングで目標額を達成したため開催が決定したイベントなのですが、自分も微々たるものですが支援させていただきました。開催されて本当…

【観劇】劇団ぼるぼっちょの「ラ・ドンベラ・ナールシュット」を見てきました

観劇のきっかけ 僕が毎週欠かさず見ているネット配信番組「林愛夏の音楽準備室2」に出演されている作曲家、編曲家の杉田未央さん(通称:みおちゃん)が番組内でこの劇のことを告知されていました。劇を見に行くこと自体初めてだったんですが、みおちゃんが面…

【ベイビーレイズJAPAN】電撃の雷舞!2015のBlu-rayを買いました

2018年1月24日にベイビーレイズJAPANの5th Anniversary LIVE BOXが発売されますが、去年の12月は「師走は忙しい」状態で予約ができていませんでした。 昨日(2018/1/7)その予約をしてきたのですが、そもそもBlu-rayの再生をできる環境がなかったのでついでにB…

サガン鳥栖、豊田陽平選手の移籍に寄せて

せっかくブログを始めたので自分の好きなものについて書こうと思っていて、最初の記事はベイビーレイズJAPANというアイドルのことを書きました。自分にはほかにも好きなものがあって、サガン鳥栖というサッカーチームです。 そのサガン鳥栖のエースである豊…