zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

ゆるく浅草うず九、浅草ベビ9の聖地巡礼をしてきた

なぜかメンバーみんな9nineとベビレのメンバーによく似ている、浅草45という謎のアイドルグループがありまして。

asakusa45.amebaownd.com

今日、その浅草45のお披露目イベントがありました。

私も参加したかったのですが、残念ながらチケットの抽選が外れてしまいました。物販だけでも参加しようと思って浅草に行って、写真セットを購入しました。

--------------------追記-----------------------------------------

浅草45ですが、お披露目イベントで活動休止が発表されたそうです...

 さらに、謎のアイドルグループ浅草45の秘密が明かされました。

なんと、浅草45のメンバーは9nineベイビーレイズJAPANのメンバーだったのです!!!

ナ ナンダッテー!!
Ω ΩΩ

--------------------追記終わり------------------

せっかく浅草に来たので、ベビレと9nineのレギュラー番組だった「浅草うず九」「浅草ベビ9」のロケ地などを適当に回ってきました。

■オレンジ通りのオレンテくん

www.youtube.com

うず九メンバーが街中に隠されたカメラを探す企画でカメラが隠されていたオレンテくんというゆるキャラ。オレンテくんのおうちと書かれているけど狭すぎてちょっと封印されてるように見えました(笑)。

f:id:zwid:20180408173206j:plain

カリカチュアジャパン

同じ企画でカメラがかくされていた似顔絵屋さん。たくさん似顔絵が飾ってあったけどすごく個性的だけど特徴をとらえていてすごいなーと思いました。

f:id:zwid:20180408174159j:plain

■アウルの森

ベビ9のクイズ対決で9nineさんが行ったフクロウカフェ。うっきーが泣いちゃった所。フクロウのほかにもカピバラとかフェネックとかいろんな動物がいました。1000円で時間制限なしなのでお得だと思います。写真撮影自由で触ったりもできて楽しかったです。店内でフクロウが飛ぶと結構な迫力でうっきーが泣くのがちょっとわかりました。お店の入り口付近に9nineさんと小峠さんのサインが置いてありました。

f:id:zwid:20180408174608j:plain

f:id:zwid:20180408174850j:plain

f:id:zwid:20180408175233j:plain

f:id:zwid:20180408180646j:plain

f:id:zwid:20180408180726j:plain

■香月堂本店

ベビ9で小宮さんがベビレにメロンパンおごってた店。abemaTVのメシテロという番組で高見さんが紹介した店でもあります。

abema.tv

『「3種のベリー」アイスめろんぱん』を食べました。果物の酸味のおかげで甘すぎずすごくおいしかったです。700円で普通のメロンパンは200円でした。観光地なのでもっと高いと思っていたのですが意外とリーズナブルでした。

f:id:zwid:20180408180516j:plain

f:id:zwid:20180408180607j:plain

 

以上です。浅草は人が多いけど散歩するだけでも結構楽しいですね。