zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

ガーデンフェス2020泉谷しげる全力3日間ライブ【大矢梨華子】

大矢さん出演の下北沢で行われた無料フェスを見てきた。
https://twitter.com/chikamatsu527/status/1227877223673163776?s=19
オープンは12時だったけど、11時頃に下北沢駅についた。駅で大矢さんの歌が聞こえる事に気づく。リハーサルをやっているようだったのでライブ会場である空き地へ行ったが、残念ながらすぐにリハーサルが終わってしまった。本番と同じような客席に向かってのリハーサルだったのでもう少し早く行けてればなぁ。リハーサルの見学のために会場が一旦解放されていたようで、オープン時間の12時まで改めて会場が閉まった。時間をつぶすために駅前まで戻る。気仙フェスというイベントが開かれていたので午前中から牡蠣を食べ日本酒を飲むという贅沢をする。最高だぜ!写真撮るのは忘れた。牡蠣に合うとお勧めされた「酔仙」という日本酒がおいしかった。
オープン時間になったので再び空き地へ。イベント開始まで1時間。ドリンクチケットをつかってウイスキーのお湯割りをのむ。出店もいろいろあったのでトムヤムクンやらハイボールやらパンやらを食べて満足。あとクジラ汁が無料で振る舞われていたりクジラのゆるキャラとかいた。謎。
アーティストのフリマがあって大矢さんの出店もあった。以前の生誕イベントで使用したギター(値段はオークション)などがあった。自分は去年の生誕グッズのコインケース赤と「今よりもっと」のデモCDを購入した。大矢さんが売り場にいたためすぐにサインをもらえたのが良かった。
地元の友人の結婚式があるため飛行機の予定があって結構早い時間に帰らないといけなかったが、泉谷しげるさんと大矢さんのライブは見ることができて良かった。

泉谷さんの歌は初めて聞いたけれど声もギターも力強くて格好良かった。比較的暖かい日だったけれど半袖のライブは熱い。司会のお姉さんだと思ってた人がバイオリン弾いてる。カッコいい!
f:id:zwid:20200215150705j:plain

大矢さんのライブ
セトリ
僕はまだ恋を知らない
1422
僕らは生きていく
トワイライト
恋って何なんでしょね

「1422」の時に途中で手拍子のジェスチャーを入れていた。アコースティックのライブだとなかなか盛り上がり所を作るのが難しそうな印象だったけどその部分含めて挑戦しているんだと感じた。「恋って何なんでしょね」のみんなで歌うナーナーナナナーも大矢さんが移動しながら煽ったりの部分が今までと変わっていたと思う。
「僕らは生きていく」「トワイライト」とエモい曲が続いてからの「恋って何なんでしょね」で観客からのレスポンスが返ってきた時の笑顔がそれまでのギャップもあって凄く輝いてたと思う。

f:id:zwid:20200215190254j:plain