zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

【六本木morph-tokyo】CHECK ME×ハピコレ!!presents "Check Code Style"vol.2【大矢梨華子】

2020年ライブ初めという事で仕事終わりに六本木に行ってきた。

CHECK MEというガールズバンド主催のライブで"Check Code Style"という名前の通りドレスコードは「チェック」との事だった。仕事用の服だとチェックの物が無いからどうしようかと思ったけどチェックのマフラーを着用してライブを見ることにした。暑くなりすぎるかもと思ったけど意外と平気だった。
六本木morph-tokyoは初めて行くライブハウスだったけどステージが高くて演者の顔がすごく見やすかった。
morph-tokyo.com

出演者

  • BabooBee

twitter.com

  • Mellow Mellow

twitter.com

  • No.528

twitter.com

twitter.com

  • CHECK ME

twitter.com

ライブ感想

18:30開演だったけど仕事終わりで19:00少し前についた。そのためトップバッターのBabooBeeはほとんど見れなかったので残念だった。何度か見たことがあって「ななつぼし」が凄くいい曲なので聞きたかったなぁ。
Mellow Mellow は3人組のダンスボーカルユニット。大矢さんが出演するライブでバンドじゃないグループが出るのが珍しいなあと思った。グレンチェックの衣装で曲もオシャレな感じでダンスも格好良かった。曲がオシャレだと思ったらフィロソフィーのダンスの曲も作ってる宮野弦士さんが作曲してるらしい。すごい。
www.youtube.com
No.528は女性ボーカルと男性ドラムという珍しいユニット。MCの面白さもあって盛り上がりやすかった。ラストの曲ではボーカルのMIDさんも一緒にドラムを叩いていて格好良かった。ドラムのHIGHさんは盛り上げ役も兼ねているっぽくてテンション高くて面白かった。CHECK MEへのアンコールが起きた時には物販スペースの辺りでHIGHさんが「あヨイショ」みたいな合いの手を入れていて笑った。
大矢さん。赤と黒のチェックのシャツは以前も着ていたと思うけどその下の三日月マークの入ったTシャツは新衣装かな?セトリは以下。

  • 響けプレリュード
  • TARIRATTA
  • 僕はまだ恋を知らない
  • 今よりもっと
  • トワイライト
  • 僕はまだ大人になれない

1/15から4/3のワンマンまではバンドセットではなくアコギと歌のみになるので今日は貴重なバンドセットだった。大矢さんのライブを見ると毎回言ってるけどやっぱり格好いい。ドラムの演奏バックに煽ってからの「今よりもっと」の曲名を言う演出が好き。ラストの「僕はまだ大人になれない」は自分が聞くのは多分3回目くらいだけどぐんぐん良くなっていると思う。うろ覚えだけど「分かってるよ分かってるよ そんなこと言われなくたって ならお前がやってみろなんて つまらないやつにはならないんだ」みたいな感じの歌詞で不満だとかの強い感情の表現が良くなってきているのかな。
CHECK MEはガールズバンドで以前どっかで聞いたなーと思っていたら去年の4月のGirl's UPで見ていた。多分それ以来だったけど「あのね~あのね~カンパネラ」っていう歌詞がある曲は一発で思い出した。その他の曲もキャッチーだった。帰ってから聞こうかと探してみたけどyoutubeではCHECK MEの曲を見つけられなかったので残念。

特典会

トラベルフォトブックNo.2(馬路村)と新グッズのナイロンバッグを購入して大矢さんの特典会に参加した。ナイロンバッグは5000円だけどおまけが凄く豪華だった。ワンマンライブのポスター、音声付きチェキ、あと帰るときに気付いたけどバッグの中にランダムでグッズ入ってたっぽい?自分の場合はトラベルフォトブックNo3(埼玉、栃木、新潟)ポストカード2セットだった。
サイン会で大矢さんから「オシャレなチェックの使い方」と言われてめっちゃ嬉しかった。大矢さんは髪を青に染めていたはずだけど今日見るとグレーっぽく見えたので新たに染め直したのか聞いてみると色落ちした結果という事だった。偶然だけどすごくいい色になっていたと思う。それから個人的なことだけど自分が転職活動をしていて、不安になることも多いけど大矢さんがチャレンジする姿を見て勇気づけられたという事を伝えられたのが本当に良かった。