zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

応援しているチームには誇れる存在であってほしいという事

サガン鳥栖の監督のパワハラ行為について発表がありました。 www.jleague.jp web.gekisaka.jp 私はサガン鳥栖のサポーターの一人として、今回の件について金明輝監督はもちろん、サガン鳥栖というチーム自体に深い失望を覚えました。 今の気持ちを書いていき…

高見奈央24歳生誕イベント第一部

浅草九劇の下にあるカフェで高見さんの24歳の生誕イベントが行われた。 このコロナ禍の中でイベントが開催されたことが嬉しい。 コロナ対策で人数もしぼってあるため、参加者は17名くらい。自分は一部の抽選は当たって参加できたけど二部の抽選は外れてしま…

大矢梨華子お誕生日ライブ~ありがとう2020~

2020/10/30久々に現地にライブを見に行った。 下北沢空き地で行われた大矢さんの生誕ライブ。 ライブ開始は18:00開場は17:30だったけど物販などは16:30 から開いていた。通常の物販のほかに私物のフリマや輪投げ、大矢さん考案の食事などがあった。 物販で事…

推しがブログを始めまして

高見奈央さんがファンクラブを作ってその中でブログ記事を書いていてそれを読んで自分も久々にブログを書きたくなった。 www.fansnet.jp 最近書いてないなーとは思ってたけど直近の記事が半年前で驚く。もともと自分のブログ記事はライブやイベントに行った…

ガーデンフェス2020泉谷しげる全力3日間ライブ【大矢梨華子】

大矢さん出演の下北沢で行われた無料フェスを見てきた。 https://twitter.com/chikamatsu527/status/1227877223673163776?s=19 オープンは12時だったけど、11時頃に下北沢駅についた。駅で大矢さんの歌が聞こえる事に気づく。リハーサルをやっているようだっ…

リアクション ザ ブッタ Tour 2019 ワンマン追加公演

リアクションザブッタのワンマンライブを初めて観に行った。 www.unit-tokyo.com思えば生まれて初めて行ったライブが2016年だかのベビレとリアクションザブッタとLIFriendsのスリーマンだったなぁ。最近でも鶴フェスとか去年のクリスマスの大矢さんのライブ…

Girl's UP!!! vol.300 Day1【大矢梨華子】

eggman.jp Girl'sUp300回目の記念公演という事で12:00から20:40の長丁場だった。再入場有で2杯目以降のドリンクが300円で嬉しかった。 全部見ようかと思っていたけど寝坊して12:30くらいに着いたので最初のグループを見逃した。 それから最後の方になると腰…

ラグビートップリーグの試合を観に行った

ワールドカップのラグビーの試合が面白かったのでトップリーグの試合も観に行ってみた。見たのは昨日(2020/1/18)の2試合。 www.top-league.jp www.top-league.jp チケット1枚(自由席2000円)で2試合見ることができると気付いたのはラグビー場に着いてからだ…

【六本木morph-tokyo】CHECK ME×ハピコレ!!presents "Check Code Style"vol.2【大矢梨華子】

2020年ライブ初めという事で仕事終わりに六本木に行ってきた。CHECK MEというガールズバンド主催のライブで"Check Code Style"という名前の通りドレスコードは「チェック」との事だった。仕事用の服だとチェックの物が無いからどうしようかと思ったけどチェ…

モクベンバラ1観覧【高見奈央】

新年初イベント参加として「モクベンバラ1」の観覧に行ってきた。そういえば年末最後に参加したイベントもモクベンの忘年会だったなぁ。 通常放送の観覧はバラ1の最初の回くらいだったからかなり久々。あの時はまだ衣装がジャージじゃなかった。 入場を待っ…

年末に行ったイベント

年末に色々イベントに行ったけど地味に忙しくてブログに書いてなかったので年が明ける前にまとめて書く。 12/21 傳谷英里香カレンダーお渡し会 12:00~ 会場が福家書店新宿サブナード店という場所だった。googleマップを頼りに行ったら迷った。公式サイトに…

【高見奈央】高見さん生誕イベント2019 & 下北沢ニテ【大矢梨華子】

高見さんの生誕イベント「高見奈央 23歳生誕記念 感謝パーティ!! 友達何人出来るかな?」の1部2部に参加した。1部と2部の間の時間で「下北沢ニテ」というイベントに参加している大矢さんのライブも見て来た。 **1部 たかみとゲーム大会(パーティゲーム) 高…

【映画】「生理ちゃん」を見てきた

はてブで話題になってた漫画「ツキイチ!生理ちゃん」の映画版を観てきた。 omocoro.jpseirichan.official-movie.comトラストヒューマンシネマ渋谷という映画館で観たけど7Fには特設コーナーがあってインタビューが読めた。 朝一の回だったこともあってかか…

【傳谷英里香】Celebration 〜24th Anniversary〜

物販でトラベルセットとL版写真を買った。1部のイベント開始前にはローファーズハイのメンバーがチラシを配っていて、自分ももらうことができた。その時に「うず9観てました」と言えたので良かった。 第一部 傳書箱 でんちゃんが会場で募集した質問や悩み相…

大矢梨華子生誕祭2019

10/29、30と大矢さんのバースデーカウントダウンイベント、バースデーライブを観に行った。 カウントダウンイベント 場所は浅草九劇、イベント自体は20時30分の開始から24時30分まで。平日の深夜という条件だったけど席はほぼ埋まっていた。チケットの番号が…

鶴フェス

埼玉県鶴ヶ島市出身のスリーピースバンド「鶴」主催のフェス「鶴フェス」に行ってきた。 tsurufes.com 会場の鶴ヶ島市運動公園まで家から結構遠いので早めに出発したら、10開始なのに9時過ぎくらいに着いた。到着した時点では雨が降っていてカッパを着ないと…

チカマツからはじめまして大矢梨華子です!Vol.3

昨日、9/25に大矢さんの定期ライブ「チカマツからはじめまして大矢梨華子です!Vol.3」を観に行った。 最初に大矢さんがアコギで2曲。シッティングでの演奏で観客が自然と座ってみるような感じになった。演奏したのはモクベンという番組で大矢さん自身が作詞…

ベビレ解散からちょうど1年

今日9/24でベビレ解散からちょうど1年になった。 「もう1年か~」という思いと「まだ1年か~」という思いが両方ある。 自分は1年前の事なんて基本覚えてないんだけどベビレの解散ライブはよく覚えていて、バスツアーの行きで聞いたしゃべりスタ面白かったな…

【赤羽ReNY alpha】オープン記念SP Booking 音渦-otouzu-【大矢梨華子】

元ベビレ大矢さん出演のライブを見に行った。 出演者がベビレに縁のあるグループが多くて以前からめっちゃ楽しみにしていた。前日の@JAM EXPOで疲れたのもあってうっかり昼寝したら寝過ごしかけて到着が開始2分後くらいになってしまった。 出演順 雨ノ弱 ク…

@JAM EXPO 2019 1日目

昨日(8/24)アイドルフェス、@JAM EXPO 2019を見てきた。 元ベビレの高見さんが総合司会をするというのと、「大矢、高見のしゃべりスタ」の公開録音を見るというのが一番の目的だった。 ただ、ベビレ解散前のラストステージだった去年の@JAM EXPOのラストに高…

【観劇】Fumiko【傳谷英里香】

昨日(8/17)の昼にでんちゃん初主演の舞台「Fumiko」を見に行った。千秋楽が今日終わったのでがっつりネタバレ有の感想。 www.fuuunkabocha.com 体感スタンディング 体感スタンディングと指定席という2種類のチケットがあったが、自分が購入するときには体感…

「チカマツからはじめまして大矢梨華子です!」Vol.1 Girls Vocal Band

大矢さん初の主催ライブを見に行ってきた。 chikamatsu-nite.com ゲストはアノアタリとBabooBee。それぞれバックバンドだったり同時代にアイドルをやっている戦友だったりと大矢さんとゆかりのある人が所属している。 出演順はアノアタリ→BabooBee→大矢梨華…

モクベン観覧

毎週木曜にやっているネット配信番組「モクベン」の観覧に行ってきた。 youtu.be今回からリニューアルで出演者が増えたりしたので少し不安もあったけどとても楽しかった! 前身の番組の「浅草女子飲み46」やリニューアル前と比べていい意味で番組らしさが出…

抱負

今週のお題「2019年上半期」 早いもので2019年も半分が過ぎた。 紅白歌合戦で天童よしみの隣でポージングするマッチョを見てゲラゲラ笑ってたのが半年前とは信じられない。 年齢を重ねるにつれて時間の経過がどんどん早くなるように感じるけれど、逆に言えば…

【劇メシ】キツネたちが円舞る夜

昨日6/21にキツネたちが円舞る夜という舞台の夜公演を観に行った。元ベビレの高見さんが出演するのでとても楽しみにしていた。 6/30まで公演があるのでネタバレなしの感想。 劇メシという演劇を見ながら食事ができるというコンセプトでカフェの店内で演技が…

a Novel 文書く show【高見奈央】

演劇集団 Z-Lion の舞台「a Novel 文書く show」を見に行った。 6/9までの公演なのでネタバレなしの感想。 現実と現実じゃない世界。2つの世界が繋がっているようないないような不思議な設定で物語が進む。お互いが全く違うものに見えたり、両方の世界が重な…

赤羽ReNY alpha presents 音渦-otouzu-【大矢梨華子】

大矢さんが出演するライブを見に行った。 出演者は以下の順番で出てきた。 マキアダチ 大矢梨華子 つしまみれ Brats 矢島舞依 全然予習せずに行ったけどライブはやっぱり楽しい。特につしまみれと矢島舞依が面白かった。つしまみれは結成20周年を迎える女性3…

パンピスの森【林愛夏】

浅草九劇に舞台「パンピスの森」を見に行った。 HMCの旗揚げで劇団ぼるぼっちょとコラボした舞台ということでとても楽しみにしていた。 かなり前の方の席で見れてよかった。 6/2まで公演があるのでネタバレなしの感想。 ファンタジーな世界観で繰り広げられ…

舞台「新・罪と罰」【傳谷英里香】

元ベビレのでんちゃんが出演する舞台「新・罪と罰」を見にいった。 僕が見に行ったのはおととい(4/27)の昼公演だった。その日のうちに感想を書こうと思ったけどネタバレになりそうだったので今日の16時開演の千秋楽まで待って書くことにした。 ドフトエフス…

Girl's UP!!! vol.263【大矢梨華子】

大矢梨華子さん出演のライブ「Girl's UP!!! vol.263」を見に行った。仕事の都合がつくか微妙だったので前売り券の購入はせずにいたけれど無事に都合がついたので当日券を購入した。 会場は前回の記事と同じ渋谷eggman。出演者は以下の通り。 ・日乃まそら ・…