zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

高見奈央24歳生誕イベント第一部

浅草九劇の下にあるカフェで高見さんの24歳の生誕イベントが行われた。
このコロナ禍の中でイベントが開催されたことが嬉しい。
コロナ対策で人数もしぼってあるため、参加者は17名くらい。自分は一部の抽選は当たって参加できたけど二部の抽選は外れてしまったので配信で参加する。
イベントに配信で参加できるようになったのはコロナによる不幸中の幸いだと思う。
入場前には検温とアルコール消毒、物販は事前に通販という形でコロナ対策がされていた。
また観覧の人はマスクでイベント中のリアクションも最低限という感じだった。
舞台は見に行ったりしたけどこういうファンイベントになると一年前の高見さんの生誕イベント以来になる。見るだけだけど少し緊張する。

軽食(ケーキ)とワンドリンク付きでドリンクには副題がついていた。
2杯目を頼むとコースターが付いてきて3種類から選べる。
コースターはがっつり写真なので使うのがもったいない。
イベント中におかわりするタイミングが難しいけど店員さんがテーブルまで来てくれたので助かった。

高見さん登場

高見さんはくまヘアで登場。かわいい!

ゲーム

はぁって言うゲーム

色んなシチュエーションが用意されていて、どの状況で言った一言かを当てるゲーム。
去年の誕生日プレゼントでそのゲームのセットをもらっていたみたい。
www.youtube.com

お題はたしか「はぁ」「お母さん」「頑張って」の3問だった。「自分でやりたいって言ったけど演技力が試される~」と苦しむ高見さんが面白かった。
全問正解の人にはその人向けに一言いってもらえる権利と、急遽私物プレゼントがあった。私物は「カーテンを留める奴」。

高見さんが大人の対応をできるかゲーム

シチュエーションごとに高見さんが小芝居をして大人の対応ができたかを観覧の人と配信の両方が投票で判定するゲーム。
シチュエーションと結果は以下

  • 上司の飲み会を断る

  • 仕事で失敗した友達のりかこちゃんを慰める

  • 告白を断る


〇を上げたのが自分含めて2人だけで、コメントを求められて焦る。「面白かったので…」と答えたけど一瞬変な空気になったような…

ツーショットおしゃべり

観覧の人が一人ずつステージに上がって20秒ツーショットでおしゃべりできるコーナーがあった。
高見さんとの間にはアクリル板が用意される。ちょっと刑務所感。
まさか二人で話せる機会があるとは思ってなかったのでテンパった。一人目だったので台上に上がった時謎の拍手があった。
直接お誕生日おめでとうと伝えられて良かった。20秒だけど結構話せたきがする。

チェキの抽選

最後にチェキの抽選回があった。観覧、配信両方まとめての抽選だった。一人目は観覧の方から出たけどまさかの欠席。
その後3人とも配信勢だったので、2回追加で抽選が行われた。ラスト一人でようやく観覧の人に当たる。

感想

90分だけどボリュームがあったしやっぱり生で近くで推しを見れる機会は貴重で楽しい。
高見さんはゴチャのラジオで朝4:30まで喋った後なのに元気ですごいな~と思った。
今回初めて誕生日プレゼントを買っていってみたので、帰る前にプレゼントボックスに入れて帰った。
こういうプレゼントは初めてでドキドキした。