zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

Girl's UP!!! vol.300 Day1【大矢梨華子】

eggman.jp
Girl'sUp300回目の記念公演という事で12:00から20:40の長丁場だった。再入場有で2杯目以降のドリンクが300円で嬉しかった。
全部見ようかと思っていたけど寝坊して12:30くらいに着いたので最初のグループを見逃した。
それから最後の方になると腰が痛くなって限界が来たのでラスト2組は観ずに帰ってしまった。
長くてしんどかったから覚えてない部分も多いけど感想。

  • she9

読みはしーきゅー。youtubeのチャンネルはあったけど動画が1本だけだったので最近できたのかな?
www.youtube.com

  • TENDERLAMP

かわいい世界観のライブだった。後ろの方から見てたから良く見えない部分もあったけどボーカルの人がドラムも叩いてたっぽい。
ラストの曲「まよなかさんぽ」が楽しかった。
www.youtube.com

  • CHECK ME

少し前もライブを見たけどやっぱりキャッチーで好き。
そろそろ「あのねあのねカンパネラ」って歌詞の曲のタイトルを覚えたい。

  • ES-TRUS

熱い。
www.youtube.com

アコースティックライブで初めて「トワイライト」を聞いた。アコギ版もめっちゃ良かった。サイン会でほかの曲もアコギ版を練習している事や新曲も作成中という話を聞けて良かった。リハーサルで「恋ってなんなんでしょうね」を弾いていたけど本番で歌わなかったので驚いた。
2日目の出演もあって普段と違うところも見せたいという事でカバー曲も披露。

    • セトリ
      • コールドムーン
      • 僕らは生きていく
      • 16(andymoriのカバー)
      • トワイライト
      • 僕はまだ恋を知らない

16のカバーは大矢梨華子のプラベパーク第5回でも披露していて中学生のころ初めてギターで弾いた曲らしいので思い入れがあるんだろうな。
park.gsj.mobi

  • CODE OF ZERO

ここもゴリゴリの盛り上がり方で楽しかった。
www.youtube.com

  • flueflue

ボーカルの人が喉の調子が良くないらしくMCでも声が出ていなくてかなり悔しそうな感じだった。
www.youtube.com

アイドルっぽいノリで楽しかった。「2月と言えば節分→恵方巻→メンバーを恵方巻で例えます」という独特のMCがあった。
www.youtube.com

  • ましのみ

DJの人と一緒にライブを行うとか電子音ぽい曲とか他のグループと少し違う感じのアーティストだった。
体を揺らしたくなるような感じで楽しかった。
www.youtube.com