zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

リアクション ザ ブッタ Tour 2019 ワンマン追加公演

リアクションザブッタのワンマンライブを初めて観に行った。
www.unit-tokyo.com

思えば生まれて初めて行ったライブが2016年だかのベビレとリアクションザブッタとLIFriendsのスリーマンだったなぁ。最近でも鶴フェスとか去年のクリスマスの大矢さんのライブにゲスト出演したりで見る機会は結構あってワンマンが気になっていたから行けてよかった。普段行くライブは男性客が多いから9割くらいが女性客のライブはなんとなく緊張したけど始まればすごく楽しかった。
「Fantastic Chaos」や「ヤミクモ」「リード」辺りはライブでも聞いた事があって好きな曲だったし盛り上がるのでワンマンでも聞けて嬉しかった。特に「ヤミクモ」を一緒に歌うのは一体感があって楽しい。
持ち時間が短いときはやっぱり盛り上がりやすい曲が多い印象があったけれどワンマンでバラード系の曲もたくさん聞けた。
特にアンコール前のラスト曲で「いつでもライブ来てください。あなたの居場所を作って待ってます」というMCからの「君へ」が素晴らしかった。正直聞いた事が無い曲だったけど歌詞がしっかりMCとつながっててちょっと泣いた。
www.youtube.com
MCもとぼけてて面白かった。俺は男だけど女性ファンの「かわいい」というリアクションが良く分かった。