zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

ZOZOSUITをキャンセルした

ZOZOSUITが勝手にキャンセルされたことを悲しんでいた僕ですがこの度自分でZOZOSUITをキャンセルしました。
zwid.hatenablog.com
zwid.hatenablog.com

向こうからのキャンセルのあとにやっぱり準備するというメールが来ていたので到着を待っていたのですが、5か月半たっても音沙汰がありませんでした。新たなサイズ展開するのに時間がかかるのは仕方ないとは思っていたので、その部分では不満はあまりありませんでした。

ですが、先日「将来的にはZOZOSUITをなくしていく」とのニュースがありました。

www.businessinsider.jp

現状でも注文からは10か月以上経過していて、自分に届くのがいつになるかわからない状態で将来的になくすという方針が出たことで、自分がZOZOSUITを活用できるようになる日は来ないかもしれないと感じたのでキャンセルすることにしました。ZOZOSUITの口コミを見るとあまり評判が良くないようだったのもキャンセルを決めた一因です。

ZOZOTOWNを退会している状態だったのですが、ZOZOSUITを準備するというメールに返信する形でキャンセルの意図を伝えると無事キャンセルできました。

自分はかなり背が低く、標準から大分離れた体型なのでZOZOSUITが掲げる「サイズのない世界」という言葉にはとてもワクワクしました(ZOZOSUITにもサイズあったけど)。最初のZOZOSUITがものになって十分な精度があったら服を買うという行為に革命が起きるのではないかと思えるレベルだったので、こうなってしまって残念です。

最近おしゃれをしたいと思うことが多くて、服を買いに行ったりしますが気に入ったデザインの服がサイズがないときはやっぱり悲しいです。ユニクロのパンツのサイズ展開はウエストで細かく展開されていて裾上げも無料なのですごく重宝しています。これくらい豊富なサイズ展開はユニクロほどの規模がある会社だからこそできるのかなと思っています。ZOZOSUITを活用してたくさんのサイズを生産するノウハウができてサイズ展開豊富な店が増えることを期待していました。今回自分はキャンセルしてしまいましたが、ZOZOSUITに限らず自分に合ったサイズの服を見つけやすくなる未来が来ればいいなと思います。自分にあったサイズの服を着るのは嬉しいことなので。