zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

池袋「三浦のハンバーグ」に行ってきた

池袋でハンバーグ食べるなんて別にブログに書くほどのことでもないけど、ちょっとしたきっかけがあったので。
はてなブックマークを見てたら以下の記事が人気になってた。
b.hatena.ne.jp

美味しいお店なのか、レポートが面白いのかと思ったら、対してレポートせずに漫画家が同行したマナーの悪い担当者の愚痴を言うだけ。取材する店の禁止事項すら把握していないというお粗末さで軽く炎上しているだけだった。
なぜ一年ほど前の記事が話題になったかというと以下のまとめで話題になった漫画家が過去の作品を掘り起こされたらしい。
togetter.com

これの是非は知らんけど、せっかく「三浦のハンバーグ」という店を知れたのとあまりにも売上に貢献しなさそうなPR漫画を描かれた店が不憫だったので実際に行ってみた。

池袋のサンシャインシティ近くだけどビルの2階でちょっと場所が分かりにくかった。
f:id:zwid:20180822202635j:plain

メニューが3ページくらいあったけど全部ハンバーグでいろんな種類があった。それプラスソースが8種類ほどあり、大きさも150g~400gまであって選ぶのも楽しかった。結局「基本のハンバーグ」にデミグラスソースのオーソドックスな奴の200gに目玉焼きトッピング、ごはん味噌汁セットを頼んだ。ハンバーグ580円、トッピング100円、ごはん味噌汁セット220円で計900円だった。
f:id:zwid:20180822203201j:plain

ごはんお替り自由なのがよかった。ごはんが少なめでお替りをするときも「どのくらいの量にしますか?」と聞いてくれるのでちょうどいい量を食べることができた。
僕はハンバーグ食べたら大体美味しいと思うし目玉焼きが乗ってると「わ~目玉焼きまで乗ってる~わーい」と思うタイプの人間なのでこった食レポみたいなことはできません。
美味しかったです。