zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

【梅棒】超ピカイチ感想【高見奈央】

ヒロインの高見さんをみたくて超ピカイチという舞台を観て来ました。
まだまだ公演中なのでネタバレなしで感想を。
まず一言で言うと、超楽しかった!
高見さん本当にキラキラしてた。ただただ推しがキラキラしているのを見ると泣きそうになるということが分かった。
ダンスメインでセリフがほとんどない劇だけど、しっかりストーリーやキャラの性格が伝わってきて凄かった。見た目や仕草であんなに内面が伝わるというのが驚きだった。ダンスもみんなメチャクチャカッコいいし、歌の歌詞とリンクするストーリーも爽やかで楽しかった。ダンスに詳しくない自分でも動きのキレがわかるくらいで圧倒された。あと筋肉ってスゴい。
舞台にいろんなギミックがあって場面転換の時にいろいろ動くけど、スゴく自然にストーリーに組み込まれていていつの間にか風景が変わっている様な感覚で面白かった。
3階の席だったから遠いのかなと思って双眼鏡を買ったけど特に必要なかった。肉眼でしっかり表情まで見れて良かった。自分の身長が低いのもあって舞台の一部が見えなかったのが少し残念だった。観劇のマナーは事前にググっていたけど文化の部分は調べてなかったので結構手拍子やコール&レスポンスがあるのが意外だった。ノリで合わせたけどとても楽しかった。手拍子や拍手のやりすぎでちょっと手が痛い(笑)。
総じて「これぞエンターテイメント!」という感じで本当に楽しかった。高見さんの役がすごくピッタリな感じだったし見に行って本当に良かった。