zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

【大矢梨華子】シブフェスナップトークショー

度々ベビレの写真展を開催されていた「wonder photo shop」さんで大矢さんのトークショーがあったので見に行きました。
SHIBUYA SNAPS #シブフェスナップ / FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP

告知が急だったのですが見に行けて良かったです。
もともとwonder photo shop で行われるシブフェスナップという企画で大矢さんがとった写真が使われる縁でトークショーが開催されたということです。
トークショーの開催は大矢さんからの発案らしく、自発的に動いていく感じがいいなと思いました。
トークショーは実際に撮った写真の説明などが最初にあってその後質問コーナーという流れ。
実際に撮った写真をスライドで見せてもらいながらのトークでしたが、しっかりオチをつけて話をするのが流石でした。
写真は渋谷や原宿で撮ったスナップで大矢さんが着てみたいと思ったファッションの女の子を撮ったものが主でした。
スナップ撮る前の不安があるなかで実際にスナップをお願いすると結構OKしてもらえたとのことだったのですが、大矢さんのお洒落さとか人当たりの良さが出ていたのかなと思いました。
被写体になった女の子たちはほとんど10台の子達と言うことでしたが、すごくお洒落で大人っぽく見えました。原宿スゴい。
前半のトークは30分くらいで質問コーナーが45分くらいあっていろいろな話を聞けて楽しかったです。
自分は質問が思い浮かばなかったわけではないけど、どうしても尻込みしてしまって質問できませんでした。こういうところは直したいなぁ。
質問で写真の話が出る中で真っ赤な衣装で金髪のBBBフェスの写真のことがよく出てきていて本当にしっかりと考えて出したイメージなんだなと感じました。
mghorn.com
質問コーナーのなかで写真を撮るときに気を付けたこととか自分が写真を撮られるときに気を付けることとして「なるべく自然な感じを出したい」と話されていたのが印象に残りました。
アイドルとしての大矢さんはいつも笑顔でプロフェッショナルな感じがあってそこが好きなところでもあったけれど素の部分が見えにくいなという印象があったので。
これからはまた違った大矢さんが見れるのかなと思います。

最後の質問でこれからやってみたい仕事というのがあったけれど、その答えが自分的には少し意外でそしてとても嬉しかったです。
「今やっている仕事は全部自分がやりたいことをやれていて、一番の軸は歌を歌っていくこと」というような回答でした。
僕としてはファッション関連が一番なのかと思っていたのですが、歌に対してすごく思い入れがあるということがわかって嬉しかったです。
自分がベビレにはまったのはやっぱり歌の力があってのことだし、エモーショナルアイドロックの「エモーショナル」な部分は大矢さんが担っている部分も大きかったと思っています。
いつかワンマンライブもやりたいという話が出ていたので今から楽しみにしています。