zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

【フィロソフィーのダンス】東京アイドル劇場プレミアムを観てきた

今朝Twitterを見ていたら、フィロソフィーのダンスがでるライブがあると気付いた。


45分のライブで当日券でも2000円なので行ってきた。
場所は 品川セントラルタワーの3階にある品川グランドホールだけど、適当にエスカレータを登ったら3階に止まらなくて焦った。
自分が入った入り口からだと奥に行って一旦自動扉を出たところのエスカレーターじゃないとだめだったらしい。開演時間には何とか間に合ったので良かった。当日券を購入するとき着席とスタンディングのどちらにするか聞かれて、着席を選択した。

ライブはとても楽しかった。座ってライブを見るのは初めてだったけど、ステージがよく見えてよかった。特にダンスをしっかり見れて嬉しかった。アンヌさんのダンスがキレキレだったと思う。もちろん歌も格好よかった。着席ではあったけど手ぶりしたりコール入れたりする人が結構いたので盛り上がっていた。自分はまだまだ知らない曲も多いけど手拍子なんかでは参加して楽しかった。「ライブ・ライフ」は何回か生で聞く機会があったけど毎回手拍子のタイミングをつかめなくなるのでこれから気を付けたい。
www.youtube.com

時間として45分あって曲数としては7、8曲くらいあったけどすごく時間が短く感じた。
12/16にあるワンマンライブのチケットが物販で販売しているとのことだった。12/16は昼に他の舞台を見に行く予定を入れているので、少し迷っていたけどせっかくなので購入した。夕方からなのでたぶん大丈夫なはず。ワンマンはバンドありのライブということでフィロソフィーのダンスはバンド演奏との相性が良さそうな気がするのですごく楽しみ。最近はSpotifyで音楽を聴いているけど、フィロソフィーのダンスはいくつかライブ音源もあるのでしっかり予習して参加したい。