zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

青木屋でコロッケパンとメンチパンを買った

abemaTVにメシテロという番組があってその中でベビレの高見さんがいろんなパン屋さんを紹介していて、その一つの南千住にある「青木屋」さんに行ってきました。チャリで。

11時半ごろについたんですが5人ぐらい並んでいて、自分が並んだ後も人が来ていてい常に少し列ができている感じでした。自分の後にパンを買った人が店員さんに「昨日退院したばっかりだけど、どうしてもここのパンが食べたくて~」と話していて、地域で人気あるんだなと思いました。コロッケパンが250円、メンチパンが280円で、思ったより大きくて2つ食べるとおなか一杯になりました。味付けはシンプル飽きにくい味だと思いました。衣がサクサクしてておいしかったです。家が近くだったら通ってたかも。

写真撮ったので載せます。

f:id:zwid:20180317164725j:plain

昔懐かしい感じの青木屋さんの看板

f:id:zwid:20180317165147j:plain

コロッケパン メンチパンと区別がつくように袋に手書きでコと書いてある