zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

a Novel 文書く show【高見奈央】

演劇集団 Z-Lion の舞台「a Novel 文書く show」を見に行った。

6/9までの公演なのでネタバレなしの感想。

現実と現実じゃない世界。2つの世界が繋がっているようないないような不思議な設定で物語が進む。お互いが全く違うものに見えたり、両方の世界が重なり合うように見えたりしながら少しずつ登場人物の心情が描かれていく。

見終わった後に理想とか愛とか幸せとかについて考えたくなる内容でとても楽しかった。「ここアドリブかな?」と思えるシーンがあったけどめっちゃ面白かった。

高見さんの役が普段のイメージとちょっと違って面白かった。舞台というか演技の醍醐味かもしれない。これから色んな役が来たらいいな。

それと芸人のほっしゃん。が出ていたけどとてもよかった。難しい役だと思うけどしっかり泣かされた。