zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

パンピスの森【林愛夏】

浅草九劇に舞台「パンピスの森」を見に行った。
HMCの旗揚げで劇団ぼるぼっちょとコラボした舞台ということでとても楽しみにしていた。
かなり前の方の席で見れてよかった。
6/2まで公演があるのでネタバレなしの感想。
ファンタジーな世界観で繰り広げられる「愛」の物語にぼるぼっちょ特有のクスクス笑ってしまうような言葉遊びが相まってとても楽しい舞台だった。
キャラクターが行うイキイキとした小気味良い会話の掛け合いを聞いていると時間があっという間に過ぎていった。
パッと出てきたときのインパクトが大きかったのは林勇輔さんの足がめっちゃ引き締まってて格好良かった事(笑)。
愛夏ちゃんがとてもたくましくなっている感じがしてすごく良かった。演じる役も前回ぼるぼっちょに出演した時のティモナとは一味違っていて面白かった。
それから神田恭兵さんがめっちゃ良かった。役柄も相まって優しい歌声がとても心に響いたなぁ。

物販でHMCのTシャツとみおちゃんのCDを買った。HMCのTシャツを着ていけるようにこれからも愛夏ちゃんがたくさん舞台で活躍すると良いなー。