zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

Girl's UP!!! vol.263【大矢梨華子】

大矢梨華子さん出演のライブ「Girl's UP!!! vol.263」を見に行った。仕事の都合がつくか微妙だったので前売り券の購入はせずにいたけれど無事に都合がついたので当日券を購入した。

会場は前回の記事と同じ渋谷eggman。出演者は以下の通り。

・日乃まそら

・CHECK ME

・BabooBee

大矢梨華子

・GIRLFRIEND

大矢さん中心に感想を。

前回見た日乃さんは盛り上げるのが上手な印象だった。CHECK MEは4人組のガールズバンド。ググってもあんまり情報がでてこないけど観客も一体のフリとかあって楽しかった。

BabooBeeは元PASSPO☆増井みおさんがベース&ボーカルを務める3ピースバンド。どれもキャッチーな曲だった印象だった。

www.youtube.com

 

GIRLFRIENDはなんか聞いたことあるなと思ったら、Spotifyでオススメで出てきていたバンドだった。Spotifyでよく聞いていた「Hide & Seek」を聞けてよかった。MC中に最年少が17歳で最年長が19歳という若いグループと知って驚いた。

www.youtube.com

大矢さんは前回見に行ったライブから約40日しか経っていいないけどめっちゃライブうまくなってない?って感じを受けた。単純に曲数が増えているというのもあるとは思うけど、登場の時点からクラップを要求するとか、曲前に観客と一緒に歌う箇所を練習するなど盛り上がりやすくなっていた印象があった。曲中のあおりもとてもよかった。また、これは自分が曲を何度か聞いたせいかもしれないけれど、全体的に声が強くなって楽器の音に負けずに歌詞を聞き取りやすく感じた。一か月ちょっとでこれだけ変わるのはすごいと思う。

今回のライブで大矢梨華子ソロで初のCDが発売されていた。デモCDということでデビュー曲「響けプレリュード」のみの収録ではあるけど、歌詞付きで価格が500円、さらにサイン会付きだったのでとてもお得だった。サイン会では「初CDおめでとうございます」とは言えたけどあとは緊張して何もしゃべれなかった。しゃべりスタ聞いてるとかモクベン見てるとか言えれば良かったなー。次の機会に頑張ろう。

f:id:zwid:20190427011845j:plain

初CD サインは楷書で「大矢梨華子