zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

【高見奈央】高見さん生誕イベント2019 & 下北沢ニテ【大矢梨華子】

高見さんの生誕イベント「高見奈央 23歳生誕記念 感謝パーティ!! 友達何人出来るかな?」の1部2部に参加した。

1部と2部の間の時間で「下北沢ニテ」というイベントに参加している大矢さんのライブも見て来た。

 **1部 たかみとゲーム大会(パーティゲーム)
高見さんも参加してイベント来場者全員が「アルティメットチキンホース」というゲームをやった。MCにはアメリカザリガニの平井さんが来ていた。企業対抗スマブラ大会の時に高見さんが依頼したとのことだった。
アルティメットチキンホースについては事前になおすけチャンネルで紹介されていたのとゴージャス動画でもプレイされていた。
www.youtube.com
www.youtube.com

壁を上るのに苦労して高見さんが手助けするシーンはあったけどプレーにならないような事はなかった。
座席にキャラクターの札がついていて、そのキャラクターでチーム分けされていた。
・7人1チームで9チーム。
・3チームプラス高見さんで対戦する形で予選⇒勝ちあがったチーム3チームプラス高見さんで決勝。
・高見さんも参加したけど勝敗には関係せず他の3チームで一番ポイントが高い所が勝利。
・1ゲームごとにチーム内でプレイヤーが交代する
全員が2回ずつはプレーできるようになっていた。
2時間予定のイベントだったけど最初の3チームが終了した時点で1時間近くたっていたため2試合目から1分の制限時間がついた。
罠を置く位置や罠をかいくぐるプレーなど高見さんのプレーだけでなく色んな人のプレーで盛り上がっていて楽しかった。高見さんは他の人と比べたらかなり上手くて一人だけゴールすることもよくあった。難しいシーンを乗りこえた後のリアクションが激しくて面白かった。
自分がプレーするときに座り位置が高見さんの隣になったのでプレーするときはかなり緊張した。

イベント前はみんなでゲームといっても実際にプレーする人は抽選で選ばれると思っていたので全員プレーできたのが嬉しかった。

下北沢ニテ

高見さんのイベントは渋谷で行われていて、下北沢までは近いため1部と2部の間に大矢さんのライブ
を観に行くことができた。下北沢ニテはかなり大きいイベントのようで駅前からたくさんののぼりや看板があり、屋台なども出ていてお祭りという感じだった。高見さんのイベントの時間や、複数のライブ会場があって自分が周辺に詳しくないこと受付をせずにライブ会場に行ってしまうというミスもあって大矢さん以外のライブは見れなかったのは少しもったいなかった。
ライブ一曲目が高見さんの事を考えて作ったという「トワイライト」だったのがかなりぐっと来た。
大矢さんのライブは1か月ちょっとぶりだったけれど前よりも力強く感じた。MCが少なめで曲数が多くて疾走感があってあっという間の30分だった。

2部 たかみとスペシャルパーティ

MCに大矢さん、ゲストに愛夏ちゃんが来るというベビレファンにはたまらない豪華仕様だった。
客席には円形のテーブルや四角のテーブルが置いてあって結婚式のようなセッティングだった。
会場ではアルコールも売ってあり、大矢さん、高見さんもビールを飲んでいた。最初に高見さんの音頭で乾杯をしたあと、それぞれのテーブルに高見さんが回ってきてくれた。テーブルを回っている間、大矢さんの発案で謎の「たーかーみ」コールが発生してた。
高見さんが23歳の抱負を漢字1文字で表すという事で直筆で書いたのは「志」。意志が弱い所があるので23歳は自分のやりたいことをしっかり意志を持ってやっていくというような意味との事だった。
その後はカラオケで高見さんの歌を聴くことができた。ゲーム機のswitchにカラオケ機能がついているらしくそれを利用してのカラオケだった。背景が歌詞と関係ないゲームの映像だったのがちょっとシュールだった。歌ったのはAAAの「WakeUp」official髭男dismの「Pretender」SMAPの「Stay」など。高見さん曰く「カラオケくらいならちょうど良い」という感覚らしいけれど凄くリラックスした雰囲気で大矢さんがチャチャを入れたりみんなで手拍子したり、アットホームな感じですごく楽しかった。大矢さんが「高見さんが歌ってる時のみんなの顔が娘を見るみたい」と言っていたけれどまさにそういう温かい雰囲気があったと思う。
そこに愛夏ちゃんが登場して、一曲アナ雪の「生まれてはじめて」が歌われた。久々に聞く愛夏ちゃんの歌だったけどカラオケのリラックスした雰囲気とのびやかな声が聴いていて心地よかった。
3人の掛け合いも懐かしさがあってベビレの雰囲気を思い出した。
大矢さんから高見さんへの手紙を読むという一幕もあった。感動的な手紙かと思いきや「舞台の共演者さんとは何かありましたか」とか「ヤバいバルで人気が出た後いい人キャラを守らないといけないと悩んでいた」と暴露されたり受けを狙う内容で面白かった。ただ大矢さんがしっかり高見さんの事を見ているのが伝わっててたのがとても良かった。
その後ビンゴ大会が始まった。景品として最初のビンゴの人には「志」のプリントプラスサイン入りチェキ、7人か8人くらいに(うろ覚え)ツーショットチェキ10人にワンショットチェキ(ビンゴしたひとが撮影)それ以降は時間が許す限りビンゴが出た人に「腕相撲」「指相撲」「頭ぽんぽん」のいづれかをやるという流れだった。最後までビンゴが出なかった人は帰りの見送り時にビンゴカードと引き換えに飴をもらえた。
チェキの数やその他の景品の数が多くて一人でも多くの人に楽しんでもらおうという高見さんの気遣いが感じられた。
自分は幸運にもワンショットチェキを撮ることができた。ポーズのリクエストとして「格好いいポーズ」をお願いした。写真を撮るときにニヤニヤしてしまって高見さんから「格好いいポーズリクエストして笑っちゃうのやめてもらっていいですかw」と言われてしまった。自分としてはいじってるのではなくて近くにいるとついつい笑ってしまったのだけどちょっと申し訳なかったかな。
f:id:zwid:20191209001302j:plain

お昼から夜までがっつりイベントに参加して本当に楽しかった。高見さんのイベントはみんなを楽しませようという気持ちが伝わってくるようで幸せな気分になれる。グッズのパーカーやステッカーなんかもかわいくて良かった。