zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

【赤羽ReNY alpha】オープン記念SP Booking 音渦-otouzu-【大矢梨華子】

元ベビレ大矢さん出演のライブを見に行った。

出演者がベビレに縁のあるグループが多くて以前からめっちゃ楽しみにしていた。前日の@JAM EXPOで疲れたのもあってうっかり昼寝したら寝過ごしかけて到着が開始2分後くらいになってしまった。

出演順

  1. 雨ノ弱
  2. クアイフ
  3. 大矢梨華子
  4. リアクションザブッタ

雨ノ弱

読みはあまのじゃく。「現代的シネマティックロックバンド」というコンセプトらしい。曲が途中にセリフを含めたりする所がコンセプトのなのかなと思った。格好良かった。帰りに物販をのぞいたら名刺をくれた。

クアイフ

林愛夏のうにょうにょルーム」のイベントでボーカルの森さんが歌ってる所を見たことはあったけどバンドのライブは初めてだった。楽しくてエモい曲が多かったけど「桜通り」という曲はかなり歌詞が重たい曲で次の曲に入っても少し引きずってしまった。

大矢梨華子

毎回言ってるけどめっちゃ楽しい。

セトリは以下の通り

・今よりもっと

・TARIRATTA

・僕はまだ恋を知らない

・トワイライト

・響けプレリュード

「僕はまだ恋を知らない」のバンドバージョンがとても良かった。2番から特にエモさがあるのでバンドによく合ってたと思う。

最後に後ろにあるモニターで響けプレリュードのMVが解禁された。

www.youtube.com

リアクションザブッタ

人生で初めて見たライブがベビレとリアクションザブッタ、LIFriendsの対バンだったことを思い出しながら見た。コールやジャンプのタイミングをわかりやすく煽ってくれて楽しかった。「ファンタスティックカオス」という曲があったけどこの曲はベビレとの対バンの時もやってた気がする。好きな曲。

めっちゃ楽しい。一曲目の「夜を越えて」からラストの「ソウルメイト今夜」そしてアンコールの「乾杯」まで全部楽しかった。鶴フェス行きたい。

tsurufes.com