zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

「青山RizM 2nd ANNIVERSARY」 感想【大矢梨華子】

大矢梨華子さん目当てにライブに行ってきた。
以下のバンドが出演していた。

サヨナラの最終回/SelfishJean/BLIND CODE/
大矢梨華子/in state/HIGH FLUX

大矢さん以外は全く知らない状態だったけどどのバンドも盛り上がって楽しかった。
ベビレ解散後に大矢さんのライブを見るのは今日が初めてだった。解散後の初ライブに行かなかったのをかなり後悔していたので今日見に行けて良かった。
初ライブでは衣装からかなり力を入れていた様子がイベントのレポートや大矢さんの発言から分かったので、今日の衣装も楽しみにいていた。今日はピッタリした感じの黒の服に金属の装飾がたくさんついていてロックっぽい衣装でとてもカッコよかった。衣装から感じる強さが好き。


「響けプレリュード」→「今よりもっと(新曲)」→「響けプレリュード」の3曲だった。おそらく25分ほどの時間があったので曲間のトークが長めだった。カバー曲を歌うという選択肢もあったのかなと思うけどあえてオリジナル曲のみにしたのはこれから自分の曲で勝負するという決意表明だと感じた。
どちらの曲も初めて聞いたけれど、大矢さんの強さとベビレ時代のエモさがしっかりと引き継がれているのと、とても爽やかな印象を受けた。歌う時の表情が凄く良いのはアイドル時代と変わらず、見ていて楽しかった。
「今よりもっと」の歌前のトークで歌詞にこめた思いを語ってくれたけれど「ベビレ解散後に離れていった人もいて悔しい。見返したい」という部分が心に残った。解散前に「浅草女子飲み46」内だと思うけど、ソロで歌手活動はしないと思うという趣旨の発言があったと記憶している。ベビレには林愛夏というアイドルトップクラスの歌唱力を持つセンターがいて、「夜明けBrand New Days」というキラーチューンがあって、それでも解散になってしまった。歌手として売れることの難しさはものすごく感じているはずだ。その上で色んな葛藤とか悩みとかを乗り越えて、歌い続ける事を選択してくれた事が1ファンとしてとても嬉しい。
これからもっとライブ活動を増やしていくという言葉もあったのでもっとたくさん見に行けるといいな。
ライブを行う上でバンドが必要ということで、サポートメンバーを募集するらしい。いい人が集まれば嬉しい。
大矢さんのオフィシャルサイトから応募できるとのこと
Rikako Ooya Official Site