zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

【ベイビーレイズJAPAN】「伝説の前夜祭」感想

ベビレ解散ライブの前夜祭に行ってきました。

事前にネットで注文していた物販の受け取りの時間が普段より長くかかる感じで、バスツアーのバスの時間に間に合わないかもと思ったので明日受けとります(笑)。
明日参加する人は物販に時間がかかる可能性があるので注意が必要かもしれません。

さて、イベントの感想ですが、笑いあり涙あり、そして何よりベビレへの愛にあふれた素晴らしいイベントだったと思います。

ベビ9復活は本当に楽しかった。菊地亜美さんがMCで9nineのメンバーと対決するのは実際の放送時を思い出しました。あの淡い色のジャケットが懐かしかったです。
9nineとベビレのメンバーが一人づつお互いのクレームを大声で叫ぶ企画→余ったリコピンがくじ引きで誰の不満を言うか決める→その場にいない三四郎の小宮さんのカードがでる→小宮さん電話出演

この流れがすごくキレイだったのと小宮さんが出演してくれたのがとても嬉しかったです。途中で電話を変わった相田さんは時間がなくて一瞬で切られてて笑いました。

アコースティックライブの前に準備のための時間があって、スピードワゴン井戸田さんが出てくれたのも嬉しかったです。完全に虎ガーだった。短い時間でしたが面白くて芸人さんすごいなと。
いろんな人が関わって前半はたくさんの笑いを届けてくれました。

後半のアコースティックライブは本当に感動的でした。クアイフさんとの「Dreamer 」玉屋2060%さんとの「2years」鶴さんとの「少しだけ」「TIGER SOUL」。4曲だけでしたがすごく幸せな時間でした。
最後の「TIGER SOUL」ではメンバーと鶴さんがステージから降りて来てくれました。みんなを虎ガーが円になって囲んで、スマホのライトをペンライトのように降りました。そのなかでベビレがマイクなしの生歌で歌うという演出がめちゃくちゃキレイでした。スマホのライトが星空のように輝いて、まるで夢の中にいるようで。

歌に入る前にそれぞれのアーティストのトークがありましたが本当にベビレがたくさんの人に愛されていたんだなと感じました。
 
歌うときにベビレのメンバーの目に涙が光っていたり、高見さんが「少しだけ」で泣いて歌えないところがあったり。そういうシーンを見ると自分も自然と泣いていました。解散を決めたからこそ、歌詞のなかで未来のことを歌う部分がより深く心に突き刺さってくるように感じました。これからベビレの5人がどんな道に進んでも彼女たちの幸せを願わずにはいられなくて。

今日の前夜祭はとても楽しくて素晴らしかったです。きっと明日も素晴らしい1日になると思います。精一杯楽しみたいです。