zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

【傳谷英里香】Celebration 〜24th Anniversary〜

物販でトラベルセットとL版写真を買った。1部のイベント開始前にはローファーズハイのメンバーがチラシを配っていて、自分ももらうことができた。その時に「うず9観てました」と言えたので良かった。

第一部

傳書箱

でんちゃんが会場で募集した質問や悩み相談に答えるコーナー。結構がっつり時間がとってあって、一つ一つの質問に丁寧に答えていた印象。すごく一人一人を大事にしようという性格が見えたと思う。
初っ端の質問でラグビーワールドカップで印象に残ったシーンの物まねをすることになって笑った。トライした後の稲垣選手の顔真似していて面白かった。
自分の質問「演技のお仕事で難しい事は何ですか」も採用されて嬉しかった。準備した上で「何も持たずに出る事」が難しいとの事だった。人間としての生々しい部分を演技で表現したいという感覚があるようだった。
いってみてほしい場所?的な質問→写真集の撮影で行ったスペインのトサデマル。スペインのリゾート地だけど検索したらポケモンが出るらしい(笑)
f:id:zwid:20191109152059j:plain
印象に残ったのは「辛いムリ」となったときの対応方法。涙がでるときは一回シャワールームか部屋で号泣するというもの。外に見せるでんちゃんのイメージからは泣く姿が想像しにくくて意外だった。

傳谷英里香選手権

5問のクイズで全問正解した人からでんちゃんとのじゃんけんで勝った5人にチェキのプレゼント。
席にあらかじめ置いてあった裏表にABという文字が印刷された紙で客席から参加する形式だった。
順番はちょっと怪しいけどだいたいこんな感じの内容だった。
・傳の画数は 13画or14画 → 13画
「傳」の文字がスクリーンに表示されたままだったのでサービス問題。間違えた人が若干名いたみたいで、「チェキいらないんでしょー」と膨れていたのがかわいかった。

・ランウェイ24の役名 浅田あかりor 浅野あかり → 浅野あかり
地方の放送もあったし、Huluでもやってたし、twitterのプロフィールにも書いてたから見れませんでしたは通用しないとプレッシャーをかけるでんちゃんが面白かった。

・振り向くのはどっちから 右or 左 → 左
でんちゃんが客席に背を向けてからどちらから振り向くかという問題。冗談っぽく「私といえばこっちだよね」的な事を言っていたのが印象的。正解率が高めで流石のファンだった。俺は間違えた。

傳谷英里香で検索した時に一番上に出るのは? twitter or Wikipedia → twitter
本人が書いてる情報が上にでる方が嬉しいらしい。

・ジェントルさんとのあっちむいてほい 勝つor負ける → 負け
じゃんけんで3連勝くらいしたのにあっちむいてほいで仕留めきれず逆に一発で負けたでんちゃんに笑った。

1回戦が終わった所でサプライズ2回戦があった。
・写真集のロケ地 スペインor イタリア → スペイン
トーク中にも散々でていたので全員正解!

トライアスロンを指導してる人の名前 中島さんor中嶋さん → 中島さん
動画だけでなく記事も見ないと分からない問題。正解率低かった。俺もここで間違えた。

楽天ポイントのCMで何歩スキップしているか 8歩or 9歩 → 8歩
事前に楽天ポイントのCMが流れてから問題が発表会された。答え合わせで実際にみんなで数える。9歩目が地面に着く直前で終わったので8歩か正解ということで盛り上がった。

・会場全員とじゃんけんして半分以上勝つか 勝つor負ける → 勝つ
あいこは除いて、でんちゃんが勝った人が多かったので勝ちが正解だったけど、ジェントルさんが混乱していて面白かった。

・でんちゃんはどちらから振り向くか 右or左 → 右
1回戦でやったのと同じ問題。でんちゃん曰わく「読んでた」ということで正解率は低めだった。

SUPER BEAVERの「your song 」
歌詞がでんちゃんからファンへ伝えたい気持ちとシンクロしているという事でこの曲を選んだらしい。トークの時とは違う低めの声が素敵だった。
久々に歌を聞けて嬉しかった。

2部

傳書箱

1部と同じ企画で観客からの質問に答えるコーナー。序盤の質問で「どうしたらそんなに綺麗になれますか」とか「そんなに良い人柄になるにはどうしたらいいですか」という褒め殺し的な質問があって、1部とは違う感じでまた面白かった。答えとしてはストレスをためない、自分の楽しさを優先して正直に生きる事が大切というような感じだった。どんなリップを使っているかという質問に「セルヴォ―クの9番」と答えた瞬間にBGMが止まった時はすごく重大な発表をした感じが出て面白かった。
もうすぐ生まれる兄夫婦の男児の名前を考えるという重たい質問などもあった。候補は出たけれど一旦持ち替えるという事だったので、twitterで突然男の子の名前がつぶやかれたらその事だと思おうw。

ビンゴ大会

ガラガラででんちゃんが数字を引くときに、誕生日の11/2にちなんで一の位が2の場合はでんちゃんに指令があるというビンゴ大会だった。
一の位に2が出たのは2回でそれぞれ「最近のおっちょこちょいエピソード」「これまでの誕生日の思い出」だった。おっちょこちょいエピソードは最近なにかあったらしいけど、思い出せなくて風呂の栓を閉め忘れるというエピソードが紹介された。観客席でめっちゃうなずいてる人がいて笑った。
「これまでの誕生日の思い出」は結構パンチが効いていていて、「お姉ちゃんが派手なことをしたいと言い出して、六本木に一部屋借りて、その部屋に風船を敷き詰めてパーティーを行い帰りにその風船をもって帰った」というものだった。

ラストにビンゴで出なかった指令でスタッフさんがやってほしいものがあったらしく、芸人の真似という指令が送られた。
観客席から候補を募った結果「ハンバーグ師匠」、ジェントルさんがやってほしいという「ですよ。」の真似をしていたでんちゃんがとてもかわいかった。サンシャイン池崎という意見も出たけど、ワンパッケージでちゃんとやりたいという事で見送られたのが何事にも全力のでんちゃんらしいと感じた。

ホーム感がテーマという事で絢香の「おかえり」が歌われた。曲名の紹介とかもなく最初の入りがアカペラだった演出がとても格好良かった。低めの声によく合っていた歌だったと思う。

全体の感想

1部は一番前の席、2部は最後から2番目の席で見た。1部はもちろん、2部も席に傾斜がついていたおかげでかなり見やすかった。久々にでんちゃんを生で見れたこと、最後のお渡し会で少しだけど話せたことが嬉しかった。1部の時に「次も来ます」と言った事を覚えていてくれたみたいで2部のお渡し会の最後に「1日ありがとう」と言ってもらえたので嬉しかった。また、でんちゃんの歌を聞けて楽しかった。