zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

ロードバイクで練馬から葛西臨海公園まで行った

ロードバイクを買ってからは週末に荒川沿いをサイクリングするのが日課になりつつあります。普段は適当なところで切り上げて帰っていて、往復で大体30km~40㎞ほどの距離を走っていました。今日はなんとなく荒川の河口まで行こうと思ったので実際に行ってきました。

f:id:zwid:20180324175231j:plain

荒川の河口の行き止まりにあった看板

f:id:zwid:20180324175759j:plain

荒川河口付近にあった施設 ググったら東部スラッジプラントという汚水処理施設らしい

休憩のために近くにある葛西臨海公園に行こうと思っていたのですが、地図を見たら新木場も近かったので、とりあえず葛西臨海公園に行く前に新木場スタジオコーストに行って写真を撮ってきました。スタジオコーストはブログを始めるきっかけになったライブがあった場所で、思い入れがあります。今日はアイドル甲子園というイベントがあっていたようです。

f:id:zwid:20180324180556j:plain

新木場スタジオコースト ベビレのワンマンをまた見たいなぁ

昼時だったので葛西臨海公園でご飯を食べました。出店で売ってたカオマンガイおいしかったです。天気も良くて暖かかったので子供連れでにぎわっていました。桜も咲いていたのでお花見をしている人も多かったです。僕はというと特に予定を決めていなかったので、とりあえず一番目立っている観覧車に乗りました。一人で。観覧車の入口の所で「写真撮影はどうですかー?」と係りの人に聞かれましたがさすがに断りました。

f:id:zwid:20180324181748j:plain

葛西臨海公園の観覧車 一番高いところで117mあるらしい

f:id:zwid:20180324182158j:plain

観覧車の頂上付近で撮った街の方の写真

f:id:zwid:20180324182439j:plain

観覧車の頂上付近で撮った海の方の写真

f:id:zwid:20180324182616j:plain

観覧車から下の方面を撮った写真 インスタ映えしそう?

帰りが暗くなると嫌なので観覧車に乗った後はすぐに帰りました。葛西臨海公園にいたのは1時間くらいでした。帰りは追い風だったため行きよりもすいすい進めて楽しかったです。

往復で大体80㎞、休憩で止まっていた時間を除いて5時間ほどかかりました。体力は思ったよりはきつくなかったですが、途中から左ひざが痛くなってしまってつらかったです。100㎞くらい走ってもピンピンしていられるようになりたいです。