zwid’s blog

主に自分の好きなものについて書きます。

【ベイビーレイズJAPAN】電撃の雷舞!2015のBlu-rayを買いました

2018年1月24日にベイビーレイズJAPANの5th Anniversary LIVE BOXが発売されますが、去年の12月は「師走は忙しい」状態で予約ができていませんでした。

昨日(2018/1/7)その予約をしてきたのですが、そもそもBlu-rayの再生をできる環境がなかったのでついでにBlu-rayの再生に対応した外付けドライブを購入してきました。

購入したものはすぐに使いたくなるという僕の悪い癖が出て、Blu-ray再生したい欲が止まらなかったので、ベイビーレイズJAPANのライブBlu-ray「電撃の雷舞!2015」も購入してしまいました。

2018年にもなってBlu-rayの画質に感動する

まぁyoutubeとかでもフルHDで高画質の動画を見られる時代ですが、今までパソコンで再生するディスクといえばDVDだったので改めてBlu-rayを再生するとすごくきれいに感じました。あと、ネットで高画質の動画を見ると回線の関係で読み込みはじめの部分とか低画質で再生されることがありますが、Blu-rayディスクだと当然そういうのもなくていいですね。

電撃の雷舞!2015のBlu-rayの感想

家に帰ってから速攻で再生しましたが、2時間があっという間でした。実際にライブに行くのと比べてメンバーの表情、動き、演出がしっかり見れるので良かったです。目元にラメの入ったメイクやまなっちゃんネイルがそれぞれの指で違っていたり細かいところまで見れました。かなり序盤からリコピンの汗のかきっぷりがすごかったのと、終盤でもりおトンが本当に汗かかないんだなというのがわかりました。しっかり細部まで見れるのに加えて、ライブの熱さもしっかりと伝わってきて見ている最中にコールに合わせて自然と手が動いてしまいました。

約2年前のライブ映像ですが、みんな今と良い意味で変わっていないような感じで、このライブが行われたときは自分はまだベビレのことを知らなかったと思うとなんだか不思議な気分です。

個人的に最高に良かった箇所は再生時間でいうと35分04秒あたりの「最上級!!」の最中にあった以下のくだりです。

・ライトを背にして最高にかっこいいキメ顔をする高見さん

・その後ろからスキップで近寄って肩をたたいて振り向いた所に指がぐさってなるアレを仕掛けるでんちゃん

まじでかわいかった。カメラマンさんグッジョブ!

5th Anniversary LIVE BOXも楽しみ

「シンデレラたちのニッポンChu!Chu!Chu!」も「野外ワンマン3連戦“晴れも!雨も!大好き!!”」も両方予約したのですが、今回「電撃の雷舞!2015」を買ったことでより楽しみになりました。野外ワンマンは3回とも参加したので、Blu-rayを買うかちょっと迷ったのですが、ライブに参加した時にはわからなかった新しい発見があると思うのでかなり楽しみです。

去年の年末の「THE BRJ SUPER LIVE」のBlu-rayが出たら100%買うので早く出てほしいなぁ。自分の身長が低いのもあって舞台上の様子があんまり見れなかったので映像化されたらじっくり確認したいです。